ASD(自閉症スペクトラム)では、「自他の区別がつきにくい」 という特徴があります。 自他の区別とは、自分の物と他人の物の区別や、 自分と他人は違う人間というようなことですが、 ASDの子ども達はこれがなかなか理解できに […]
-
ASDでは自他の区別がつきにくいことでもトラブルが多く起こります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では早期療育での適切な支援が二次障害を防ぐカギになります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害での感覚過敏は日常生活で多くの支障をきたしています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は見た目でわからず、支援方法の認知度も低いのが現状です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特性は良い方向に伸ばせば将来強みになります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
運動療育と学習をうまく組み合わせることで効果が上がります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDでは物事に優先順位をつけることが苦手で、対処法を身につけることも大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADDとADHDの違いは多動性?発達障害の症状について!
-
発達障害での学習支援は個々の特性に合わせることで効果が高まります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
自閉症児では音に敏感な子が多く、対応策を考えることも必要になります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム