発達障害の特性を持つ子ども達は、幼いころから様々な特徴が 見られます。 ・言葉の発達の遅れ ・落ち着きがない ・コミュニケーションの苦手 ・学習、睡眠、食事など生活面での問題 ・切り替えが苦手 ・体の使い方が不器用 など […]
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発達障害では早期療育で症状改善やスキルの習得を促すことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では自由に過ごせる自由時間が苦手な場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では持っている特性によって障害に気付きにくいことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASD特性は生まれつきですが3歳頃から顕著になってきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達はストレスを強く感じやすい傾向にあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ADHDの子はエネルギー調整が苦手なことが多くサポートが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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【ADHD・ASD】手先の不器用さをもたらす発達障がいと改善に導く方法
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感覚過敏=発達障がいではない!こどもの感覚特性を正しく理解する
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発達障害では不登校など二次障害を予防するサポートが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ADHDは暗記が苦手?ASD・LDなど発達障がいと向き合うには