発達障害は、治療などによって治る(症状がなくなる)ものではありません。 そして療育は、発達障害のある子を訓練して周囲の子と同じことが できるようにするものではありません。 適切な関わり、働きかけで、その子が自分のペースで […]
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療育では特性に合わせた自己有能感を高める関わりが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達が興味を持てる療育活動で力を引き出し伸ばしていきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では様々な原因で体調不良になりやすい場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害特性による問題行動は適切な対応で減らすことが可能です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ダウン症児は運動が苦手な子が多く個々に合った支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では早期療育で症状改善やスキルの習得を促すことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では自由に過ごせる自由時間が苦手な場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では持っている特性によって障害に気付きにくいことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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個々の発達段階に合った療育活動で子ども達を支援サポートしていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASD特性は生まれつきですが3歳頃から顕著になってきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム