ADHD(注意欠如/多動性障害)がある子ども達の中で、 不注意特性が優勢で多動性の症状がほとんどなかったり、 他の目立つ特性があまり見られないような場合には 中学生頃になっても発達障害の診断がつかないままのケースがありま […]
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発達障害では持っている特性によって障害に気付きにくいことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASD特性は生まれつきですが3歳頃から顕著になってきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達はストレスを強く感じやすい傾向にあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ADHDの子はエネルギー調整が苦手なことが多くサポートが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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【ADHD・ASD】手先の不器用さをもたらす発達障がいと改善に導く方法
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感覚過敏=発達障がいではない!こどもの感覚特性を正しく理解する
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発達障害では不登校など二次障害を予防するサポートが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ADHDは暗記が苦手?ASD・LDなど発達障がいと向き合うには
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発達障害の子ども達にはそれぞれに得意や苦手があり個々に合った支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ADHDの不注意特性には早期支援と対策が重要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム