発達障害の傾向がある子どもが学校生活をスムーズに過ごせるように、支援があることをご存じですか? 子どもたちが楽しく学び、成長できるような環境を整えていけるといいですよね。 今回の記事では、発達障害のある子どもの学校生活、 […]
-
発達障害の「すり足」という歩き方の効果とは?学校生活をスムーズに
-
【ニュース】本の増刷が決まりました。『発達障害の子の脳を育てる運動遊び』
-
発達障害では二次障害の予防が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
保護中: 【管理者のオシゴト】今後、放課後デイは「地域との交流」が不可欠になります。あなたの教室は、交流をしていますか?
-
不注意優勢型のADHDでは片付けが著しく苦手な特徴があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の診断がなくても支援を必要としている子ども達がいます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDの症状は脳の発達が未熟なために起こっています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害への環境調整は必要?生活でのストレスを軽減させよう!
-
発達障害の特性はうまく伸ばしてあげることで長所にしていくことが可能です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDの女の子では行動より思考の多動性が強い傾向にあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム