集団生活の中で子ども達は、「今は先生の話を聞く時間だから 立ったらダメだ」など「今何をしなければいけないのか」を 考えて行動することができるようになってきます。 ADHDの子どもをるのに効果はある? ADHD傾向がある子 […]
-
ADHDでは考えるより先に動いてしまう特徴がありますが叱らない指導が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDの子どもは独り言が多い?ずっと喋っている3つの理由とうるさい時の対処法
-
発達障害の子ども達の気持ちに寄り添い、かんしゃくを減らしていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害での人間関係のトラブルは年齢ごとに増えてくるので早めの対応が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は合併していることも多く、見極めが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の問題行動はサイン?原因の理解と支援の必要性について!
-
療育を受けさせたいけど・・・健常児だったらどうする?保護者が知っておきたいこと
-
ASDでは自他の区別がつきにくいことでもトラブルが多く起こります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では早期療育での適切な支援が二次障害を防ぐカギになります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害での感覚過敏は日常生活で多くの支障をきたしています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム