ADHDの多動性・衝動性が成長するにつれ、変化していくのかを説明すます。 ADHDの多動性・衝動性の特性は大人になっても残る ADHDの子どもの、授業中座っていられない、 しゃべってはいけない場面でしゃべってしまう、 順 […]
-
ADHDの多動性・衝動性は成長と共に落ち着きますが消えることはありません。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDとルーティンワークの相性は?特性を活かした支援とは?
-
発達障害では苦手を補う努力よりも得意を伸ばすことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害児にとって日常会話は曖昧な表現や言い回しが多く困難が多くなります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では視覚からの情報が入りやすい子が多いので環境調整も大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害児の行動は誤解されやすいですが理解と支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の有無に関わらず早期の療育活動が効果的です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
いまだ誤解の多い発達障害ですが正しい理解を広め、支援していきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
読み書きが苦手なLDでは文字の認識がしにくいので理解が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
環境調整や個々への支援が発達障害の子どもの力を引き出します。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム