ASDの子どもの中には、自他の区別がつかないことで、相手を疑わず計算しない純粋さが、時には辛い経験をもたらすこともあります。 そんな自他の区別がつかない子どもが抱える困難を軽減し、社会に溶け込むための手助けをするにはどう […]
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自他の区別がつかない子どもって?ASDの純粋な心が生む困難とは?
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発達障害の感覚鈍麻から自傷行為につながる場合もあり適切な指導と対応が必要
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ASDの子ども達は視野が狭く周囲のことに気付きにくい特徴があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASDでは物事の概念理解が難しく多くの不安を抱えています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害を複数併発しているとそれだけ困難も多く、支援が欠かせません。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達の将来を見据えた療育支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では自分の体のイメージがつかみにくい傾向があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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自分の思い・気持ちを伝えられない|発達障害による苦手を克服する方法
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発達障害の子ども達は発達に偏りがあり、それは子どもによって全く違います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASDの子ども達の記憶力は特徴的で、良いこともつらいこともあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム