発達障害の子ども達は関心を持つ世界が狭く、 新しいことや、今までと状況が変わることがとても苦手です。 いろいろと環境が変わるこの時期は 子ども達も敏感になっているので、 楽しい活動で成功体験を増やすことを積み重ね、 自信 […]
-
新しいことが苦手なASDには楽しい療育活動が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
聞く力の弱い自閉症の子には伝え方に工夫が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
WISC-IVによって今後の支援計画が立てやすくなります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDのケアレスミスの多さにはその子に合った解決方法を見つける必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
だんだん複雑になる人間関係の中では適切な支援をうけることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDの衝動性は大人になっても残ることがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
早期発見のために発達障害の年齢ごとの特徴を知っておくことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達は自信を持つことで適応力が上がってきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
LDと勉強嫌いの区別は難しさを伴います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は本人の努力だけでは改善できず周囲の支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム