ウェクスラー式知能検査のWISC-Ⅳは、 子どもの言語性やワーキングメモリなどの検査などを行なうものです。 この検査によって、その子の得意不得意を明確にし、 支援が必要になる項目を確認したり、 発達障害の診断材料にしたり […]
-
WISC-IVによって今後の支援計画が立てやすくなります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDのケアレスミスの多さにはその子に合った解決方法を見つける必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
だんだん複雑になる人間関係の中では適切な支援をうけることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDの衝動性は大人になっても残ることがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
早期発見のために発達障害の年齢ごとの特徴を知っておくことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達は自信を持つことで適応力が上がってきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
LDと勉強嫌いの区別は難しさを伴います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は本人の努力だけでは改善できず周囲の支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の診断がなく支援を受けられていない子ども達が大勢います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDやADHDに多い睡眠障害は早期の対応で改善をはかることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム