知的障害や自閉症のある子ども達には、 自分を傷つける自傷行為が見られることがよくあります。 その行動の原因となっていることは1つではなく、 その子によって理由があるのでその見極めが大切です。 自傷行為をしなくて済むような […]
-
自閉症児の自傷行為には環境調整やスキルの習得が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子は増えていても周囲の理解はまだ不十分です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDのこだわりは心の安定を保つものなので理解と適切な対応が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害グレーゾーンでも支援が必要な子ども達がいます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDの中には空間認知能力が弱い子ども達がいます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達は褒められることで問題行動が改善されていきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
学習障害も早期の療育で困難を改善していく必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では適切な支援によって持っている能力を引き出すことができます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ボディイメージが弱い発達障害児は体を動かす機会を増やしましょう。 放課後等デイサービスのフランチャイズ
-
早期療育で生活がしやすくなり自信もつけられます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム