私達の日常会話の中では、よく主語を省いたり言葉を 省略して話すことがあります。 そのため、言葉だけでなく文脈から推測したり、 相手の表情や声のトーンなどからも相手の意図を 読み取ることが必要になります。 ASDなど発達障 […]
-
発達障害児にとって日常会話は曖昧な表現や言い回しが多く困難が多くなります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では視覚からの情報が入りやすい子が多いので環境調整も大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障がいと食のこだわり|「白いものしか食べない」を改善するステップ
-
発達障害の有無に関わらず早期の療育活動が効果的です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
いまだ誤解の多い発達障害ですが正しい理解を広め、支援していきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ひらがなが書けないのは発達障がいのサイン?年齢別に知っておきたい発達の目安
-
環境調整や個々への支援が発達障害の子どもの力を引き出します。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害児の問題行動には、子どもの気持ちに寄り添った支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達には環境調整がとても重要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特性による問題行動は家庭では見えにくいことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム