注意力散漫なADHDでは、課題をやらせる時に工夫する必要があります。 環境設定はもちろんですが、子どもの興味や集中力に合わせた 課題の提供、タイミングの良い声掛けや質問をして 注意力をリセットすることも大切です。 個々に […]
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ADHDの子ども達には個々の集中力に合わせた工夫や配慮が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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成功体験があまりない?発達障害の子どもに自信をつけるには?
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ADHDは混合型が多く、大人になっても特性は残ります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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自他の区別がつかない子どもって?ASDの純粋な心が生む困難とは?
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発達障害の感覚鈍麻から自傷行為につながる場合もあり適切な指導と対応が必要
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ASDの子ども達は視野が狭く周囲のことに気付きにくい特徴があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASDでは物事の概念理解が難しく多くの不安を抱えています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害を複数併発しているとそれだけ困難も多く、支援が欠かせません。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達の将来を見据えた療育支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では自分の体のイメージがつかみにくい傾向があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム