発達障害を持つ子ども達の多くは、 「聞いて理解すること」よりも「見て理解すること」の方が 得意なため、これからやる活動の説明をする時や 次の行動を促す時などは、何が始まるのか目で見てわかるものを 見せながら促したり、絵や […]
-
先の見通しが持てる視覚支援が発達障害児のパニックを減らします。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達の「得意」を伸ばしてあげる支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
学習障害と会話の悩み!人の話を聞き取るのが苦手な場合の対処法とは
-
発達障害の子ども達の問題行動への対応は配慮が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDでは治療薬もありますが療育を併用することが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDの治療方法とは?生活の質を向上するための対応方法について
-
発達障害の症状は治療によって劇的に改善するものではありません。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害で空間認識能力が弱い子の特徴とトレーニング法
-
発達障害の早期ケアとは?診断までの時間が長いって本当!?
-
ADHDの治療には投薬もありますが丁寧なケアが基本です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム