ASD、ADHD、LDなどの発達障害がある場合、特別支援学校や特別支援学級に 通うことが必ずしも良いとは限りません。 中には通常学級に籍を置いたことでどんどん能力が育つ子もいます。 ただ、発達障害特性が弱くても通常学級に […]
-
子どもに合わせた学習環境を整えてあげることで能力向上につながります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDの特性は良い方向に伸ばしてあげれば強みに変わります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害ではその子のできるやり方で生活スキルを獲得していきます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は目に見えにくいので周囲の気付きと対処が重要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDでは人との距離感がつかみにくいことがあり早期の対応が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達1人1人の特性を理解した支援で力を伸ばしていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDによる症状は誰にでもあり得るものが多く見過ごしてしまうこともあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
体幹が弱い発達障害の子どもは日常生活で支障がある?鍛えるには?
-
発達障害の行動特性は大人になるにつれて困難が増すので早期の対処が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
「ちょっと気になる」発達障害グレーゾーンの子ども達にも療育支援を。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム