LD(学習障害)は、特定の分野だけでの困難があるので、 いつも冗談を言って友達を笑わせたり、体育の授業が得意で いつもみんなのお手本になっていたりする一方で 文字を読んだり書いたりすることが極端に苦手ということもあります […]
-
LDでの困難さは学年が上がるにつれて顕著になり対応が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
LDでは話を聞いて理解したり覚えておくのが苦手なことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
日常での極端な不器用さは発達性協調運動障害の場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
先延ばしやゲーム依存などもADHDの脳の特性で早期支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDでは自信が持てず傷つきやすい子ども達が多くいます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDで片付けられない5つの理由と苦手を克服する方法
-
発達障害の診断には時間がかかる?成長と共に見えてくるサインとは?
-
黒板からの書き写しが苦手な子にはボール遊びなどがおすすめです。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達にとっては集団の中にいるだけで苦痛な場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASDの「いつもと同じ」行動の裏には大きな不安が隠れています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム