発達障害への認知度の高まりと共に 「グレーゾーン」や「パステルゾーン」という言葉を 耳にすることが増えてきました。 発達障害の診断基準を全て満たすわけではないものの、 発達障害のいくつかの特性を持ち合わせているため 日常 […]
-
発達障害傾向のある子ども達には特性に合った丁寧な関わりが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達が安心して生活できる環境作りが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特性で多くの人と感じ方や見え方が違うことを理解しておく必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
療育活動では子どもが生きやすくなるように考えることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では脳の働きにアンバランスさがあり様々な苦手につながります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では空間認知力の弱さで多くの困り事を抱えてしまう場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
支援が必要な子ども達には学校や家庭だけでなく地域全体でのサポートが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達には運動でも学習でも苦手な理由に沿った支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では早期発見と療育開始で二次障害を防ぐことが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
LDでは叱責や特性に合わない学習方法などが更なる遅れや二次障害を助長します。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム