発達障害の中でもASD(自閉症スペクトラム)の特性を持つ 子ども達は、耳からの情報処理が得意でないことや、 曖昧で抽象的な言葉の理解が難しいなどの特徴があるので、 声掛けや指示をする時には、具体的で肯定的な表現を使い、 […]
-
発達障害の子ども達には特に理解のしやすい声掛けが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害による特性・困り事は個々に違い必要な支援も個々に違っています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
運動療育で子どもの総合的な発達を促し自立につなげていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子どもの良い面に目を向けながら力を育てていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特有の症状には改善しにくいものもあり丁寧な支援が必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ASD(自閉症・アスペルガー)では相手の立場にたって考えることが苦手でサポートが必要 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDやLDでは目の使い方に困難がある子どもがいます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
グレーゾーンの療育!発達障がいの早期支援を放課後等デイサービスで
-
コミュニケーション力を養いスムーズな社会生活につなげていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHD脳の特性に合わせた働きかけで効果的にステップアップを目指せます。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム