ASD(自閉症スペクトラム)の子ども達は、 別の視点から物事を見たり、他人の立場になって考えてみる というようなことが困難です。 例えば同じ出来事を体験した時、見え方や感じ方、聞こえ方などは 人それぞれに少しずつ違うもの […]
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子どもの特性を理解し将来につながる療育支援を行います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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課題や活動の最後は成功体験や楽しかった体験で終わるのも大事なポイントです。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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子どもの特性を活かしながら能力アップにつなげていく方法も有効です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害の子ども達への声掛けには配慮すべきポイントがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害があっても適切な療育で子どもは必ず成長します。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害児は感情コントロールが苦手で適切な関わりが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害児1人1人に合った方法で認知機能を高める働きかけをしていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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得意と苦手の差が大きい発達障害では自信をつけることがまず大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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苦手は克服だけでなくそれに対応するスキルを身につけることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達の気になる子に必要なのは厳しいしつけではありません。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム