発達障害の子ども達は特有の感覚を持っているため、 暑さ・寒さに対して鈍感だったり、 体をそっと触られたり頭をなでられることが極端に苦手、 その一方で血が出るような怪我をしても平気な顔をしている ということもよくあります。 […]
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発達障害の感覚鈍麻から自傷行為につながる場合もあり適切な指導と対応が必要
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ASDの子ども達は視野が狭く周囲のことに気付きにくい特徴があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASDでは物事の概念理解が難しく多くの不安を抱えています。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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療育とは?いつから始める?運動療育の効果と選び方を解説
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発達障害の子ども達の将来を見据えた療育支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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発達障害では自分の体のイメージがつかみにくい傾向があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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自分の思い・気持ちを伝えられない|発達障害による苦手を克服する方法
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発達障害の子ども達は発達に偏りがあり、それは子どもによって全く違います。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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ASDの子ども達の記憶力は特徴的で、良いこともつらいこともあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
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先の見通しが持てる視覚支援が発達障害児のパニックを減らします。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム