ASD(自閉症スペクトラム)、ADHDなど発達障害を持つ子ども達は、 人との円滑なコミュニケーションが苦手な特徴があります。 ADHD・ASDによるコミュニケーションの苦手 例えば 早口でまくし立てるようにしゃべってしま […]
-
ADHDやASDではコミュニケーションが苦手な特徴がありサポートが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDでは療育で苦手を補う方法や合ったやり方を見つけることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHDで頭の中がごちゃごちゃする原因と脳内多動を静め整理する対処法
-
発達障害で会話のキャッチボールができない子の特徴と上達のコツ
-
子ども達が自主的に取り組める療育活動が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特性がある子の小学校入学では進学先を慎重に選ぶ必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害は1人1人違う症状なので個々に寄り添った支援が大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達が感じている生き辛さを療育で軽減させていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
自閉症では脳の特性で言葉の理解やコミュニケーションが苦手です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHD特性によって感情コントロールが難しく、支援が必要なことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム