ASD(自閉症スペクトラム)、ADHD、LD(学習障害)など 発達障害の特性を持つ子ども達は、その診断の有無に関わらず 小さな頃から生き辛さを感じています。 保育園や幼稚園、小学校といった集団生活の場に入ると さらにそれ […]
-
発達障害の子ども達が感じている生き辛さを療育で軽減させていきましょう。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
自閉症では脳の特性で言葉の理解やコミュニケーションが苦手です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
ADHD特性によって感情コントロールが難しく、支援が必要なことがあります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害傾向のある子ども達には特性に合った丁寧な関わりが必要です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害の子ども達が安心して生活できる環境作りが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害特性で多くの人と感じ方や見え方が違うことを理解しておく必要があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
療育活動では子どもが生きやすくなるように考えることが大切です。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では脳の働きにアンバランスさがあり様々な苦手につながります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
発達障害では空間認知力の弱さで多くの困り事を抱えてしまう場合があります。 放課後等デイサービスの運動療育プログラム
-
支援が必要なこどもの例まとめ|発達・行動・学習で見られるサインとは?