八王子市及び茨城県の行政監査の結果につきまして

まずは、昨年からの報道により、弊社関連会社直営教室をご利用の皆様、加盟店のオーナー様・職員様、加盟店をご利用の皆様をはじめ多くの関係各所の皆様に、多大なるご迷惑をおかけし、またご心配、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたことについて、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

給付費の過誤受給に関する詳細につきましては弊社内部でも調査を進め、東京都八王子市や茨城県の監査に協力してまいりました。

監査の結果としましては、組織ぐるみの不正はなく、故意によらない過誤受給であるとの認定により行政処分は受けておりません。

もっとも、弊社としましては、このような事態となり、皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことを真摯に受け止め、給付費の申請の際にはダブルチェック体制を採り、また組織体制としても管理・監督の体制を再整備するなど再発防止策を行いました。

今後とも引き続き、このようなことが二度と起こらないよう、また皆様により安心してサービスをご利用いただけますよう尽力して参ります。

改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

こどもプラスホールディングス株式会社

代表取締役 柳澤弘樹

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る