こどもプラスの教室では求人を募集中!児発管・PT・OT・STなど

放課後等デイサービスを運営するこどもプラスの各教室では、一緒に働いてくれる求人を募集しております。

正社員だけでなく、アルバイト・パートも受け付けております。

また、各教室では、募集職種・条件・募集状況も異なりますので、詳しくはお気軽にお問合せください。

では、放課後等デイサービスのこどもプラスの各教室では、どのような職種を募集しているのか見ていきたいと思います。

こどもプラスの各教室で募集中の職種は?

こどもプラスの各教室では、以下の職種を募集しております。

保育士/児童指導員

柳沢運動プログラムを中心とした療育プログラムを提供いたします。集団での遊びや日常生活でのルールを学ぶことを通し、必要な自立支援を行います。

児童発達支援管理責任者

施設や事業所での児童発達支援の計画や運営、スタッフの指導や育成、保護者との連携、そして児童のニーズに応じた支援プログラムの策定などを行います。

理学療法士(PT)

理学療法士は、運動機能回復の寝返り、起き上がり、立ち上がり、歩行など日常生活において基本となる動作の回復訓練を行う職種です。主に、歩行や立ち上がりなど基本的動作の個別訓練などを行います。

作業療法士(OT)

作業療法士は、日常生活に必要な「作業」や「活動」が問題なく行えるように訓練を行う職種です。主に、食事やトイレ、就学や地域の活動への参加の訓練などを行います。

言語聴覚士(ST)

言語聴覚士は、病気や障害などで「話す」「聴く」「食べる」などが難しい人のリハビリテーションを行う職種です。主に、言語やコミュニケーション、嚥下に関するリハビリテーションなどを行います。

こどもプラスの各教室では、上記の職種の求人を募集しております。

では、こどもプラスの教室で安心して働ける理由について、詳しく見ていきたいと思います。

こどもプラスの教室では安心して働ける?

こどもプラスの教室では、研修制度が整っているため、安心して働くことが可能です。

スタッフの成長を支援するために、運動研修や療育研修などさまざまなプログラムを提供しています。

また、NPO法人運動保育士会を通じて、運動資格認定支援制度などもご用意しています。

運動研修

月に1回運動療育指導担当のSVが講師となって、オンラインで運動の実践的な研修を行います。運動療育をより良いものにするアイディア満載です!

療育研修

子ども達により良い療育を提供する上で必要となる知識や障がいへの理解を深める研修です。受講月に1~2回の研修をオンラインで実施します。

資格認定支援制度

NPO法人運動保育士会を通して運動指導に関する資格認定を行っています!

運動療育個別相談

本部の運動療育指導担当者に直接相談できる窓口を設置。日頃のお悩みを気軽にご相談可能です。

上記の通り、様々な取り組みにより、こどもプラスでは、スタッフの皆様が安心して働けるような制度を整えております。

では、こどもプラスの教室への求人応募はどのようにして行えば良いのでしょうか。

こどもプラスの教室への求人応募の方法は?

こどもプラスの求人応募は、専用のサイトから行うことが可能です。

こどもプラスでは、全国190の放デイ(放課後等デイサービス)の放課後等デイサービスの教室で働いていただける求人を募集しております。

児童発達支援管理責任者・保育士・児童支援員・理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などの資格を持っている方は大歓迎!

正社員だけでなく、未経験・パート・アルバイトも募集しております。

お気軽にご応募、ご登録ください。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る